お知らせ・更新履歴

【2024年3月2日 更新】

【マイナンバーカードの健康保険証利用の開始について】

当院にてマイナンバーカードの健康保険証利用を開始致しました。患者様にはマイナンバーカードをご持参頂きカードリーダーを利用し、顔認証もしくは暗証番号の入力でご利用可能です。

ご本人の同意に基づきマイナンバーカードを健康保険証として利用すると、薬剤情報などの診療情報を確認することが出来ます。

令和5年4月1日から診察時に医療情報・システム基盤整備体制充実加算が算定されます

■初診時                                   

マイナ保険証を利用しない場合 6点  利用する場合 2点           

■再診時                                   

マイナ保険証を利用しない場合 2点  利用する場合 0点

 

●3月22日(金)23日(土)臨時休診致します。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

●コロナ感染症が5類相当となっていますが、引き続き発熱・咳がありコロナ感染が疑われる患者様は通常診療時間帯での診療は、行ないません。時間外の診療となるためにまず、お電話(072-998-1715)かクリニックビル1階自動扉横のインターホンでお問い合わせください。事前の連絡なく直接院内へお入りにならないようお願いいたします。尚、かかりつけ患者様以外でも八尾市内の患者様は、診察させて頂きます。

●公費補助による初回肺炎球菌ワクチンの接種を行っております。(八尾市在住の65歳から5歳毎の年齢の方¥2,000)今まで接種されていない方は、この機会に是非接種をおすすめします。尚、2回目以後の方や年齢が適合しない方は、今まで通り自費¥7,000です。詳細は、電話にてお問い合わせください。

●初診及び再診の患者様の予約をお受けさせて頂いております。混雑も緩和されスムーズに診療をお受け頂けますので是非ご利用下さい。尚、当日予約は、出来ません。予約は前日までに電話にてお願いします。

●公費負担および自費の風疹・MRワクチン接種に関しては、まず電話でお問い合わせください。

●八尾市の特定健診・肝炎ウイルス検査・大腸癌検診を実施しております。特定健診には、受診券が必要ですのでご持参ください。対象の方は、是非受診してください。

※ご来院される際には、保険証をお持ち下さい。                 

月に一度は保険証の提示が必要となりますので宜しくお願いします。

 

  • QRコードはこちらをどうぞ
  • アクセスマップ・診療時間
  • ※クリックするとPDFが開きます

© Umemoto Clinic